【子連れ旅行】人気の秋保温泉!サービスとコスパが最高でおすすめの昭和レトロ感漂う佐藤屋旅行館の宿泊レポート

秋保温泉佐藤屋旅行館

子連れの旅行で一番気を使うのが、車での移動とコスパ。

移動中はトイレもなければ座席に座っているばっかり。親からすると移動時間が短ければ、それに越した事はない!!

東北有数の観光地である仙台から車で約30分でアクセス良好の温泉街。

そしてサービス抜群なのにコスパ最高の秋保温泉「佐藤屋旅館」に宿泊してきました。

率直な感想をまとめてみたので参考にしてみてください。

結論は子連れで安心した宿に宿泊したいけど、金額も抑えたいという方にはとてもオススメです!

〈佐藤屋旅館に泊まるなら〉
〈お得に遊ぶならアソビュー!〉

アソビュー経由なら…

\最大2%のポイント還元&その他チケット最大70%OFFで予約できてお得!/

目次

佐藤屋旅館の基本情報

昭和の時代に建てらたレトロな雰囲気漂う旅館で中居さんの笑顔で温かくお出迎え。

入ってすぐのエントランスには地元のお土産物の販売も行っています。

お土産を眺めていると,片隅に数冊の絵本が並べられていました。

昔懐かし子供の頃に読んでいた本が数冊あり、子供がいるとこういうところにも旅館の配慮を感じます。

旅館の雰囲気はさながら田舎の実家に帰ってきたような感覚で懐かしさも感じました。

アクセス

〒982-0241
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師108
TEL(022)398-2711

【交通機関】

仙台駅:50分

仙台空港:1時間15分

東京:約2時間15分

【車】

仙台駅:50分

仙台空港:45分

東京:30分

宿泊して良かった点

無料なのに子供への配慮がすごい

家族経営で少し古いですが、本当に実家に変ええてきたようなサービスと優しさを感じました!

2歳だったので子供の料金は無料でしたが、たくさんのおもてなしをしていただきました。

布団などもチェックアウトギリギリまで敷いていてくれたり、何かお願いや困り事があると寄り添って解決できるように提案してくれました。

これは佐藤屋旅館ならではのサービスで人間の温かみが感じられてとてもほっこりしました!

子供への配慮

・子ども用アメニティ(手ぬぐいサイズのタオルと歯ブラシ)

・オムツ用にとビニール袋

・子ども用の洗面器、イス背もたれなし(貸し切り風呂)

・ベビー用ボディソープ

・チェックアウトギリギリまで布団を敷いておく

子供も安心の部屋食 アレルギー対応も◎

今回予約したプランでは全て部屋食の一泊二食付きを予約。

子供が小さいと走り回ったり、泣いたり,汚したり食事中は戦争。なゆっくりとしてはいられません。部屋食であれば周りの目も気にせず食事ができるので部屋食は必須と感じています。中居さんが食事を部屋に持ってきていただき,食事の内容も説明してくれることが魅力だと思っています。

食事の内容は朝食、夕食共に地元の食材を使用した目にもキレイな懐石料理。品数も多く量も申し分ない内容でした。

3歳の息子にはお子様メニューを注文。息子には生まれつき卵アレルギーがあることを予約時に伝えておりましたので、卵フリーな料理もご対応いただけました。


子供達も大好きな焼き魚で食事は満足。1歳の娘も少しずつ食べれるものをつまめて満足。ご飯はお櫃に多めに用意してもらえていたので,ありがたかった。

家族みんなでワイワイ貸切温泉

予約時に貸切風呂依頼済み。

家族みんなでワイワイ騒ぎながら温泉に入ります。幼児との旅行で一番考えるのは温泉。1人で子供を世話しながらお風呂に入るよりも、家族で同時にワイワイ入れることは大きな魅力。

供も楽しい思い出の時間になりました。

子供も楽しい思い出の時間になりました。

令和6にオープンできれい&徒歩1分で大手コンビニ有

  旅館の目の前に大手コンビニがオープン。ちょっとした買い物にはとても心強い。

近くにコンビニエンスストアがあれば出発時にも立ち寄れるし、夜のおつまみにも大活躍。子供連れだと子供たちの無理難題にも対応できます。ありがたい。

〈佐藤屋旅館に泊まるなら〉
〈お得に遊ぶならアソビュー!〉

アソビュー経由なら…

\最大2%のポイント還元&その他チケット最大70%OFFで予約できてお得!/

宿泊する際の注意点

熱めの設定のお風呂で子どもは注意

源泉100%掛け流しは温泉としてはとても嬉しいポイント。ですが、うちの子に少し熱すぎました。大人には気持ちよく入れたのですが、子供達は熱く、結果的にシャワーをかけて体を温めて温泉をでることに。

温泉だけに難しいとは思いますが、湯船の温度が調節できたらありがたいなーと思いました。

昭和レトロ感漂う雰囲気の建物内装

旅館に訪れてまず感じるのは全体的な昭和レトロな雰囲気。田舎の実家と書きましたが、まさにそんな感じ。部屋に向かうエレベーターも少し古めな印象。

部屋で一点気になったところは玄関部分が狭い。靴を置くとドアを完全に開けられない。下駄に履き替えなどを考えるとちょっと工夫が必要。ドアも重いので子供の出入りは注意。ただ、部屋におシャワー室があることはありがたい。夏の汗を流したり、子供の汚れた服を洗ったりと何かと便利。

今回の宿泊費用

今回は3人(内幼児ひとり)で宿泊し、1泊2食付きで33,165円でした。

温かいサービスでこの金額だったので田舎出身の私は大満足でリピート間違いなし!

子連れで安心した宿に宿泊したいけど、金額も抑えたいという方にはとてもオススメです。

宿泊費用詳細

・一泊二食付き 全て部屋食 (夕食時に大人に飲み物一杯サービス)

・大人2人、幼児(食事あり、布団あり)、幼児(食事なし、布団あり)

宿泊費用 36,850円(※実際に支払ったのはタイムセールで10%引き 33,165円)

 ※上記金額とは別に大人二名分の入湯税あり

最後に

仙台旅行の宿泊先として秋保温泉は大正解。

約30分で仙台市街に行けるのはとても便利。

今回泊まった「佐藤屋旅館」は人の温かみに触れられるお宿で食事も美味しく満足な旅となりました。

宿泊代金もキャンペーンだったのか周りの旅館と比べると格安でした!

最近は物価高なんて言われる昨今なので、子連れでも安心しで安く泊まて観光にお金を使いたいなんて方にはオススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子供との1秒を大切に。

子供と残された時間
・生まれた時→100%
・幼稚園入園時→82%
・幼稚園卒園時→68%
・小学校卒業時→45%
・高校卒業時→27%

子供との旅行で皆さんの笑顔が少しでも増えますように。

コメント

コメントする

目次